メニュー 閉じる

【旅館 玉響】 2023年 夏のお品書き≪6月~8月≫

 今年は例年より梅雨入りが早かったものの雨が続く様子はなく、観光業の我々としては嬉しい面もありますが農作物など雨の恩恵がなければならないものも玉名には沢山ありますので心配な一面もあります。気温、湿度の高い日が続いておりますので皆様どうぞご自愛くださいませ。

 さて、旅館玉響では6月1日よりお品書きをリニューアル致しました。夏の時期に旬を迎える魚介やお野菜、そして当館の看板メニューである熟成肉をふんだんに使用したフルコースとなっております。サーロインやリブロース、そして最高級のヒレ肉まで価格以上の価値をご提供させて頂く所存です。今回は、お食事に合わせましてワインメニューも一部リニューアル致しました。大分県の安心院葡萄酒工房様にご協力頂き安心院ワイン シャルドネ イモリ谷を採用させて頂きました。酸味と果実味が強く、お魚料理だけでなくお肉にも合うワインとなっております。是非こちらもお楽しみいただければと思います。皆様のご来館を心よりお待ちしております。

↓↓安心院ワイン シャルドネ イモリ谷

グレープフルーツのような柑橘類、パイナップルや洋ナシのような熟れた果実の香りが印象的です。口に含むとアタックがやや強めで果実感あふれる味わいで切れのある酸味とほのかな苦みが感じられる辛口です。フィニッシュに残る心地良い樽の香りがよりいっそう余韻を引き立てます。(出典:安心院葡萄酒工房公式HP)